虎杖浜温泉 アヨロ温泉

札幌から、国道36号線をひたすら南下します。苫小牧から室蘭方面に折れて、温泉郷として名高い登別、の少し手前に虎杖浜温泉という温泉地があります。そこには、料金も安く、良質な温泉宿が多くあります。

国道沿いの大きな看板から海側に入って1キロ程で見えてくる場所にあります。
古めの建物で、主に地元の人の憩いの場となっているようです。

中に入ると、湯はアホほど掛け流れてます。泉質はつるつる系?
浴室は少し狭く感じるかもしれませんが、それほど混まないのでちょうどいいと思います。
浴室の端に、ちょっと奥まった所があって、「なにかな?」と思って何気に行ってみると、暖簾かカーテンのようなもの一枚で女湯と繋がってました。危うく入ってしまう所だった。

いや、奥の方さえ行かなければ、覗かれたり覗いてしまったりする事はないと思います。

営業時間
6時〜9時30分
料金
300円
設備
ドライヤー、無料休憩所
公式サイト
なし
俺的評点
★★★★☆